■2019年10月12日(土)『第145回 土塔庵寄席』

〜笑福亭生寿・桂弥太郎 二人会

 

担当:笑福亭生寿

ゲスト:桂弥太郎(各二席)

 

※台風のため、中止となりました

笑福亭生寿(しょうふくていせいじゅ)

 

本名/絹谷 亮介
生年月日/1983年 (昭和58)年 11月21日
出身地/奈良市
血液型/O型
入門年月日/2007年 (平成19年) 2月15日「笑福亭生喬」
趣味/野球観戦、読書(ミステリー・歴史小説)、ガンダムフィギア蒐集
所属/松竹芸能
その他/奈良県立登美ヶ丘高校卒
ひとこと/落語も鳴り物もなんでも出来る噺家になりたいと思っております。よろしくお願い致します。

 

 


桂弥太郎(かつらやたろう)

 

本名/増田 雄一郎

生年月日/1981年 (昭和56)年 12月9日

出身地/岐阜県郡上市八幡町

血液型/A型

入門年月日/2009年 (平成21年) 11月8日「桂吉弥」

 

所属/米朝事務所

その他/7月から9月まで、夜な夜な踊り続ける町「郡上八幡」で生まれ育った、わたし。大学で「地理学」を学び、卒業後は「映像編集」を3年、「求人原稿のライター」を2年、フラフラした挙句、何を思ったか安住の地として上方落語の世界に飛び込みました。ざぶーん。部外者感たっぷりですが、米朝一門の偉大なる先輩方のもと、精進させていただきます。ざぶーん。